So-net無料ブログ作成

ちょっとした風景達☆ [日記・雑感]

我が家から一番近い の名所と言えば…『梅が丘』『羽根木公園』

連休明けの『羽根木公園』で 見かけた一コマです。

今日は バレンタインデー記事が いっぱ~い読める日…でしょうね♪

そんな日に、盛り上がりに欠ける内容で、失礼いたします~。m(__)m

…と言ってるよ~に 感じてしまふのは 何故。。。 

休日の後の公園って、子供が遊んで 忘れ去られた名残が あちこちに見られますよね

 こんな物に心が引きつけられる 連休明け

 

愛されて 捨てられて 忘れられた 公園の片隅~…って、

なぜ “愛の日”に 感傷的に なってるのさ~(ーー;)

 

ちょっと試しに、マジカルメーカー作品を 2枚 載せてみました。

これは 完璧に重いですね~。。。(悩)


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

Hiji-kata

羽根木公園  なつかしい(^^)
最近 “招き猫” で有名な 「豪徳寺」 には
行きましたが・・・・・ちょっと足を伸ばせば、
公園にも行けましたね。忘れてました。
ちなみに、ボクは成城に住んでます。どうやら、
お近所にお住まいのようですね(^^)
by Hiji-kata (2007-02-14 08:46) 

miho-rin

マジカルメーカーは 重いのかもしれませんが
面白いですね
なかなか使いこなしていて 尊敬です♪
by miho-rin (2007-02-14 08:50) 

梅が丘に羽根木公園(@_@;) 実家の近くだ o(^∇^〃)o
ココだけの話、私の実家は「経堂」です。  ってバラしてどうする(^^;
逃げていく♡はさっさとあきらめましょう。マジカルって面白いわよね。
by (2007-02-14 11:39) 

流星☆彡

>土方歳三様
そ~でしたか♪同じS区民ですネ。
実は、昨年の梅の時期=前HNの時に、「寿司の美登利」前の行列写真と共に
羽根木公園の写真を載せたら、“ご近所”と おっしゃるブロガーさんのコメントを
かなり頂きました~。ここは 周辺住民に 告白(!?)させる魔力を 持っている公園
なんですね。きっと。。。^^;

>みほ様
写真撮影が なかなか上達しないので、すぐに邪道(!?)に走りたがってしまふ私デス。
(~_~;A) でも、気軽に楽しめて面白いです~♪(*^^)v

>ミラクルママ様
やはり 羽根木公園の梅は、“告白の魔力”を 持ってるみたい。。。^^;
渋谷行きバスの停留所が 北口に移動して、乗ったバスから 「美登利」を眺めることが
できなくなりました。(ママ様でしたら…)↑これで 私の生息エリアを 推定できる
かも~。(^_^;)ゞ
あきらめが悪くて 食欲に向かい、非常にヤバい現状です。
ママ様の “あきらめの良さ”←少し分けて下されませ!m(__)m
by 流星☆彡 (2007-02-14 13:00) 

nomu

マジカルで遊んでますねぇ。^^
バレンタインは全く関係なし。まぁ、自分でチョコ買って食べましょかねぇ。
by nomu (2007-02-14 16:16) 

noric

近くに公園があるって良いですね。
by noric (2007-02-14 18:45) 

がぁこ

やっと見れてよかったー。w
ここの公園は確か去年も記事で見せてくれたよね♪
今の子供ってまだカイトとかやるのか???^^;
by がぁこ (2007-02-14 22:00) 

流星☆彡

>nomusan様
ご主人様には~(・・? 私は、今 自分が 緊急ダイエット中なので、自分は食べませぬ。
お嬢さんは、Kitchenで 何やら いろいろ(!?)されてませんでしたか?!(^_-)-☆

>noric様
自宅に庭が無い&幼い子供が居ない←“物足りなさ”を 埋めてくれるよ~な景色に
出会えますよネ。

>がぁこ様
ど~も 寸間損!m(__)m お手数 おかけして。。。
なんだか↑個人的に お気に入りphraseデス。今。。。(^_^;)ゞ
KITEが引っ掛かってる松が在るのは、「チャーミーグリーン公園」でして。。。
羽根木公園の梅祭り←若い頃から行けたのに、梅を目指して行くのは、娘が
BABYの時 以来、実は 去年が 超久しぶりだったんです。^^; 灯台下暗し…とは よく
言ったもので、この日も 「いや~♪綺麗だ!近いのに、見に来たこと なかったん
ですよ!」と言う 老紳士に 声を かけられました~☆男性(サラリーマン経験者)だと、
特に そうかもね。^^;
by 流星☆彡 (2007-02-15 04:51) 

愛の日だったんだね・・・
チョコレートの日かと・・・
思ってました^^:
by (2007-02-15 15:47) 

ゆりまる

マジカルメーカーって、画像にコメントいれたり遊べるツールですか?
忘れ去られた風船やカイトたちに目を向けた、流星さんの「愛の日」ではないでしょうか?
←キレイにまとめてしまいました。どうしましょ。
by ゆりまる (2007-02-15 22:19) 

さおりん

“梅が丘”
中学時代ちょっと好きだった数学教師が住んでいて、駅で張ったことがあります!
(←何やってたんだか☆苦過ぎる思い出・・・。ストーカー?!)
羽根木公園、そのストーカーの延長で数回。
女子中学生は、都内散策しまくり、世田谷線各駅停車の旅とかしてたり☆
暇人~?

すっげー♪感心しちゃいます。
マジカルメーカー!
試しにって・・・流星さん!!!
PC音痴ではないよ、もうすっかり使いこなしているよ。
私は、相変わらず、ワケ解ってません、解らずブログ・・・使いこなせてないし勉強した方が楽しいんだろうな~。
なんでも根気と努力かも!?
チャレンジ精神♪

バレンタイン・・・、旦那様へチョコ買われましたか?

by さおりん (2007-02-16 00:27) 

流星☆彡

>sam様
ちなみに 来月の「ホワイトデー」…私が中学生の頃は 「マシュマロ・デー」に しよう!
とか マスコミで言ってた時分で、名称も定かになってなかったのよね。。。^^;

>ゆりまる様
たまたま 「梅祭り」後の風船とか 近くの「チャーミーグリーン公園」(←懐かし~♪)で
引っ掛かったKITEを 見つけてしまってねぇ。。。なんか悪戯心が湧いてきてしまった
のよん。
関係ないけど…「愛」の形って 様々あるのよね。。。(ーー;) ん?!

>さおりん様
Darlingには 娘から手作りが行きました~☆多分、試作品=失敗作と思われる。。。
それでも いいのよね♪渡された人が 嬉しければっ!^^;
世田谷線…昔 床が木で 情緒いっぱ~いだったよね。夏場とか 臭ったけど。。。
梅が丘駅も 改修工事が完成して、改札から階段の昇り下りが不要になって。
思い出の場所に足を向けても、激変してることが多くなった この頃だったりします。
Valentineと言えば…大学時代、付き合ってたカレ(←既に社会人)の自宅ポストに
CHOCOを投函…したら、その気配に気づいた彼のMaMaが 私を見たさに(!)車で
追ってきて…横を通り過ぎた…事を 思い出します。後で 「あの時 ○○着てた?」とか
彼に聞かれた。。。
なんだか ごたごたしてたから、手渡さずに 自宅ポストに入れたのよね。かなり遠い
思い出で、詳細が思い出せなかったりする。。。そんな お年頃に、娘が成った!って
ことが 驚愕(!?)だったりいたします~。(@_@;A)
by 流星☆彡 (2007-02-16 01:46) 

michan

マジカルメーカーは重くなるのですか?
まだ試せない私ーー;
皆さん面白そうに使っていますね^^
by michan (2007-02-28 16:12) 

流星☆彡

植物で やってみましたけど、人や動物が居る情景だと、より一層 面白くなりますよネ♪
by 流星☆彡 (2007-03-01 20:43) 

ふぴこママ

こんばんは。
こちらからもTBさせていただきました。

羽根木公園は梅が有名ですが、桜もありますよね。
私は桜は見に行ったことないんですけど・・・

マジカルメーカー(なんだかわかってない。(>_<))とかを
使いこなしている流星☆彡さんすごいです!
by ふぴこママ (2007-04-09 22:01) 

流星☆彡

〉ふぴこママ様
こんな過去記事に お呼び立てしてしまって、大変 失礼いたしました!m(__)m
“同じ時期&場所”記事を見つけて、つい嬉しくて。f^_^;
「マジカルメーカー」…〔So-net Blog〕の画像編集Toolで、写真に文字や装飾模様や吹出し(←動く!)を付ける事が出来るんですけど、物珍しい時期が過ぎたら、あまり使う人が居なくなったような気が。。。(+_+)
今、外出先からレスを書き込んでおります。また、PCの前に落ち着けるよ~になったら、貴方の新着記事に おじゃましますネ♪(^-^)/
by 流星☆彡 (2007-04-10 13:31) 

cyaz

流星☆彡さん、こんにちは^^
おひさしぶりでございます(汗)

羽根木公園のお近くだったんですね^^
今年初めて行って来ました! 梅が丘駅からも近くて便利で、しかも無料!
ついでに世田谷線ぶらり旅もしてきました^^
TB、やはり入らないようですねぇ(泣)
by cyaz (2008-02-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。